喪安スタッフブログ

こんにちは!
ジメジメとした日が続いていますね・・・(^^; 太陽が恋しい季節です。
ですが、こんな時だからこそ本でも読もう!と図書館に行ってみたり。
この季節ならではの楽しみ方を見つけたいですね(^^)

さて本日は喪安から、雨の日でも楽しめる、「夏リース作り」のご提案です!

20190714_150940.jpg

これからの季節をさわやかに彩る、リース作り挑戦してみませんか?
ドライフラワーで作る、世界で一つだけのオリジナルリースです。

7/17(水) 10:00〜11:00 家族葬ホール喪安羽根東(2号店) にて
(*参加費 500円/要予約)

スタッフが丁寧にご案内いたしますので、初めての方でも簡単!
どうぞ皆様お気軽にご参加下さいませ(*^-^*)



                       家族葬ホール喪安 吉見


家族葬ホール喪安
【上六名】TEL:0564-51-7222 ・ 【羽根東】TEL:0564-47-7411


今日は、10時から家族葬セミナーを開催いたしました。

喪安定番のセミナーです!!
家族葬についてわかりやすくお話ししています。

永代供養散骨、樹木葬など・・・いろんな質問もとびかい
皆様もスッキリされた様子でした!!

DSC_2000.JPG

来る7月17日には、家族葬ホール喪安 羽根東にて
夏リース作りも開催いたします!!
参加費500円でどなたでもご参加いただけます!!


来月の家族葬セミナー日程のお知らせです!!

場所:家族葬ホール喪安 上六名
日時:8月20日10時〜11時
参加費無料 要予約

            岡崎市家族葬ホール喪安

こんにちは。

今日は、パッとした天気ではないのですが・・・。
私的には、絶好の日和でした。

喪安上六名の敷地に、ハナミズキの木があります。
植樹の最初の年に花を見ることなく
次の年に、数輪・・・。

なんと1輪も咲かない年もありました(-_-;)。

今年は、3輪ほど咲いたものの、うどん粉病になってしまいました。
先日、調べながら剪定を行い、お薬散布の日を待っていたのです!!

今日は、第1回目の治療を行いました。
次は、1か月後・・・・。

来年こそ咲き誇るハナミズキの写真をアップできるよう
愛情たっぷりに育てます。
お楽しみに〜。

岡崎市家族葬ホール喪安 若松

 こんにちは!!

今日は、梅雨の間の晴れ間\(^o^)/
気持ちの良いお天気です。

喪安羽根東にて、カルチャー教室を開催しました!!

【みんなのラジオ体操教室】

小林先生に 正しい体操を教えていただきました。
そうなんです!!
正しい体操をすると息があがってしまうくらい・・・。
これを毎日コツコツやればきっと、ナイスボディになれるはず!!
今、岡崎市内9か所で活動中なんですよ!!
朝6時30分ころ、近くの公園を気にしてみて見てくださいね。

今日は、室内で行いました。
DSC_1813.JPGDSC_1817.JPG

次回の開催をお楽しみに〜!!


           岡崎市家族葬ホール喪安 若松



こんにちは!

先日梅雨入りしましたが、雨が勢いよく降っていたと思えば、数分後には青空が見えたり
よくわからない天気が続いていますね(-_-;)
こういう日が続くと体調を崩しやすいですし、気温も上がってきているので食欲が減ったりします
私も運動が苦手ということもあり、基礎体力が低いので体調を崩しがちなんです(´;ω;`)
どうにかしなくてはと色々調べたときに見つけたのが、ラジオ体操でした
皆さんもご存知の通りあのラジオ体操です
小学生の頃、夏休みに毎朝公園で行った体操
最近私の周りではかなりブームなんです!(*^^*)

昨年喪安の裏手側にある六名体育館で
「ラジオ体操・みんなの体操会」という大きな大会が朝早くから行われました
岡崎市では初めての大きな大会で300名もの方が参加されたそうです!
喪安のスタッフも何名か参加をし、いい汗をかいて出勤してきました(笑)
その時までは全然気にしていなかったラジオ体操でしたが、気にし始めると
いろんなところで目に付くようになりますね!
広報誌でも「ラジオ体操の会」という体育協会が主催している体操会を
毎朝六名公園でも行っています
ラジオ体操は本気で取り組むとたくさん汗をかくので代謝も良くなりますし、
体力が少しずつ上がっていきます
ただ、「始めたいけどなかなか初めての場所に行きづらい」、「場所がわからない」「初めての人ばかりだとちょっと…」
という方いらっしゃると思います。
私もそうでした…(´;ω;`)

ですが、なんと!!!!
今度のセミナーにラジオ体操の会の指導をされている先生が講師として来て下さるんです!!!!
こんな機会滅多にありません!
私たちスタッフも本気で参加します!

6月18日(火)  場所:喪安 羽根東
10:00〜11:00
参加費無料・要予約

みなさんぜひこの機会にお越しください!
ご友人やご家族を誘っていただいてもかまいません!
一緒にいい汗をかきましょう\(^o^)/

岡崎家族葬ホール喪安


先日(6/11.12) 社員旅行で 横浜 鎌倉に行ってきました。

お天気が心配でしたがバスを降りて歩く時はお陰様で一度も傘をさす事無く観光出来ました。

1日目 足柄のアサヒビール園での昼食
(色々なビールがありましたが私は迷うことなく大好きなスーパードライEXTRA COLD一択でした^^;)

横浜赤レンガ倉庫 横浜中華街の散策を楽しみました。
中華街での食べ歩き 焼き小籠包 とても美味しかったです!(^^)!

2日目 鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。平成22年強風によって倒伏した大銀杏も枝が伸び成長していました。

箱根に向かう途中 稲村ケ崎を通り 右手に江ノ電 左に湘南の海 江ノ島通過して 茅ヶ崎へ 烏帽子岩を見て 
サザンビーチへ……
サザン大好きなな私にとって最高の時でした。バスの中で皆さんの迷惑も顧みずサザンメドレー熱唱してしまいました😱

そんなこんなのとても楽しい2日間でした。写真の一枚でも掲載できたら良かったのですがどれもいまいちな写真ばかりで…

梅雨に入りジメジメと過ごしにくい時期になりましたが体調など崩されませんようお過ごしください。

                                        家族葬ホール喪安 青木







こんにちは!

先日から愛知県も梅雨入りしましたが、急に雨が降ったり、
気づけば晴れたりと忙しい天気になってきましたね(;'∀')

本日、喪安上六名にて家族葬セミナーを行いました!

今回のご参加は少人数だったため、質疑応答をしながらのセミナーとなりました。
家族葬についてや喪安のプランについて等々…
いつも以上に、皆様のご意見や疑問などが聞けるとても良いお時間となりました(*^^*)

今後もこういったセミナーをどんどん開催していきますので、お気軽にご参加ください\(^o^)/

次回のイベントは、

6月18日(火)
喪安 羽根東
みんなのラジオ体操教室
10:00〜11:00
参加費無料 要予約

皆さんが知っているラジオ体操をより詳しく、楽しく、
ラジオ体操の奥の深さを一緒に汗をかきながら体験しましょう!!

皆様のご参加お待ちしております!\(^o^)/


家族葬ホール喪安
【上六名】TEL:0564-51-7222 ・ 【羽根東】TEL:0564-47-7411


暑い日が続いてますね(^^;
暑さに慣れないこの時期が、一番危険なんだそうです。
私も最近朝体が重かったり・・・・(>_<)
栄養のあるものを食べて、元気に乗り切りましょう!

さて先日のお休みを利用して、岐阜のバラ園へ行ってきました!

DSC_1758.JPG

いいお天気でしたがその分日差しも・・・(^^;
それでも元気に咲くバラたちが見られました(^^)
ちなみに秋から育てた我が家のバラも無事開花いたしました!!

DSC_1746.JPG

これからの季節を乗りきって、また秋にもきれいに咲きますように・・・!


                 岡崎家族葬ホール喪安 吉見


こんにちは!
午前中はひどい雨で、岡崎市内でも冠水道路もあったり
衝突事故があったり・・・・・。
気を付けなくてはなりませんね(;゚Д゚)

本日、喪安羽根東にてカルチャー教室アレンジ仏花つくりを
行ないました。
お足元の悪い中、たくさんのご参加ありがとうございました。

喪安スタッフの伊奈が講師をつとめました。

みなさん、あっという間に素敵な作品を作っていただきました。
中には、ご夫婦で仲良し参加の方もあり、ホッコリさせていただきました。
580103676.975685.JPG

お仏壇でも、お部屋のインテリアとしても飾っていただけます。
お花に関するカルチャー教室は、次回7月に予定しています!!
こうご期待!!

6月セミナーのご案内

6月12日(水)
喪安上六名
家族葬セミナー10:00〜11:00
参加費無料 要予約

6月18日(火)
喪安羽根東
みんなのラジオ体操教室
参加費無料 要予約

お気軽にご参加くださいませ!!

             岡崎市家族葬ホール喪安 若松

「母さんのイメージで。祭壇は思いっきりかわいくしたい!」
と生花祭壇を選ばれたお嬢様。

バラの花がお気に入りだった故人の為に額廻りをカラフルなバラで彩りました。
そうしてお母様らしい「思いっきりかわいい」祭壇が完成しました。

_20190409_223935.JPG

元気で可愛らしい、そんなお人柄が偲ばれる祭壇。
祭壇の隣には旅行の思い出やご趣味の品もたくさん。式場には生前故人様が弾いたピアノ音源が流れます。

sketch-1554816960994.png


ゆっくりと故人様の思い出に包まれる・・・。そんなお別れのお時間となりました。



                                                                               岡崎 家族葬ホール喪安


  • ホームへ