喪安スタッフブログ

カテゴリ:

二人の絆

朝晩、少しばかり肌寒くなってきましたね。

犬も猫も丸くなっています。

我が家の、愛犬ピースと、愛猫ももは、とっても仲良し!
二人の出会いは、7年前ピースの散歩中でした。
いつもの散歩コースにあるビニールハウスの隅に捨て猫発見!!
発見したのは、ピース。
クンクン臭いながら近づいていくと、子猫が3匹・・・の中の一匹が、
ピースに向かって威嚇してきました。
面倒くさくなった私は、思いっきりリードを引っ張り戻ろうとすると、
猫がついてきてしまいました。
するとピースも猫の後ろに回り、鼻先でお尻を押して連れて行こうとします。
それでも、面倒くさい私は、どんどん先へ進むのですが、ピースが戻り
誘導するので、私には分からない動物語で「俺に付いてこい!」とでも言ったのでしょうか?
今は、まるで兄弟のようです。

 IMG_1159[1].JPG

                           岡崎市家族葬ホール喪安   by 若松


月別 アーカイブ

  • ホームへ