喪安スタッフブログ

カテゴリ:

秋を感じる瞬間パート2

こんにちは。

前回、うろこ雲に秋を感じたお話をしました。
うろこ雲の翌日は雨という・・・・・。
当たったような、当たらないような・・・・一瞬ポツリと落ちたので
当たったって事で(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の秋は、自宅隣の柿畑。
住宅街の一角にぽつりと100坪ほどの柿畑。
毎年、名前も知らないおじいさんが
「いつも、声もかけず消毒してすまんねぇ〜」・・・と
どっさり柿を持ってきてくれます。
私は、この柿畑が大好きなのです。(柿が貰えるかなじゃないですよ!)
家の中にいながら季節を感じれるこの景色がたまらないのです。
春の芽吹きからはじまり目に鮮やかな緑の時期、控えめな白い花が咲き
青柿が実りそして今、だいだい色の柿で彩られ紅葉して・・・・・。
葉も散り、残し柿に小鳥がやってきて木だけになって冬が来る。

おじいさん、今年も美味しくいただきました。
ありがとうございます。
IMG_1830[2].JPG

              岡崎市家族葬ホール喪安 by 若松

月別 アーカイブ

  • ホームへ