喪安スタッフブログ

カテゴリ:

遺影写真

お葬儀の時に、とても重要なもの・・・・。

そうなんです!!故人のお写真です。

最近は、ご自身で準備されている方も増えていますが・・・。
実際、残されたご家族が選ばれ事が大半です。

もしもの時の豆知識として

写真の大きさ?

・手の親指くらいのサイズでも十分です。(イメージ:免許書の写真程)

集合写真でもいいの?

・大丈夫です!!
 遺影写真のシステムは、進化しています。ご安心下さい。

帽子かぶってるけど・・・。ピースサインしてるけど・・・。笑ってる・・・。

・以前は、無理やりまじめな顔だったり、黒い服に着せ替えたり・・・。
 最近では、生前のイメージのままのお写真を選ばれる方が多く
 帽子をかっぶていたり、笑顔でピースサインした写真の方が
 送られるご家族も癒されるようです。
 一番いいときで、故人様らしいお写真を選ばれるといいと思います。
 
最近、私自身、遺影写真を意識して撮ってます(笑)!!


                             岡崎市家族葬ホール喪安


<2009

月別 アーカイブ

  • ホームへ