喪安スタッフブログ

カテゴリ:

今日は何の日?

こんにちは(*^。^*)
今日はお天気で 風も吹いて気持ち良いですね(^_^)
6月28日は 統計上 梅雨の中でも雨の得異日で
53%の確率で雨が降るんですって!
でも 今年は 大丈夫でしたね(^_^)ちょっとうれしい❤

最近では 365日毎日何かの記念日があって、
気になって良く調べています♪

今日は 『にわとり』の日なんだそうです。
「に(2)わ(8)とり」の語呂あわせから、日本養鶏協会などが
1978年6月に制定したそうです。結構昔に決まったんですねぇ。
昔は(時告げどり)と呼ばれていたとか・・・・
雑学だけど 勉強になりました。
 
ちなみに明日6月29日は・・・
●佃煮の日  ●ビートルズ記念日  ●星の王子さまの日
色々ありました(*^。^*)

                岡崎市家族葬ホール 喪安

月別 アーカイブ

  • ホームへ