喪安スタッフブログ

カテゴリ:

友引

こんにちは(^.^)
今日は お葬儀に 関係する『友引』について。

友引に お葬儀って出来ないよねって
お客様 良く知っていらっしゃいます。
中には お通夜も出来ない・・なんていわれる
方も いらっしゃいますが・・・・・・・・・・
お通夜は 出来ます(^.^)
お葬儀は昔から(親しかった方が 一緒に連れていかれちゃうから)
と言われ 行われなかった様です。

今でもその流れを汲んで 火葬場が定休日の所が多いですね。
ここ 岡崎市も 友引は お休みです。
しかし、お隣の 安城市は お休みじゃないそうです。
各市町村によって色々違いがありますね(^.^)

『友引』は『先勝』と『先負』の間にあります。
カレンダー見てみてください(^.^)
プチ情報でした(*^。^*)

          岡崎市家族葬ホール 喪安


月別 アーカイブ

  • ホームへ