喪安スタッフブログ

カテゴリ:

8月セミナーのお知らせ

もうすぐお盆ですね!!

ご先祖様のお迎え準備はおすみですか?

ご先祖や身近に亡くなったご家族の御霊を、この世にお迎えする行事がお盆です。

お盆は御霊をお迎えする「迎え火」に始まり、お見送りする「送り火」に終わります。

ご家庭の中では提灯を迎え火・送り火、ご先祖や亡きご家族の魂を供養しますよね。

実は京都の大文字焼きや各地の灯篭流し、花火大会、盆踊り等も亡き方の魂を慰める

行事って知っていましたか?

そうやって思って見る花火は深い気持ちになりますね。

喪安では、お盆も終わった頃


8月23日(水)10:00〜11:00

お葬儀後のお手続セミナーを開催致します。

専門の先生をお招きしてのセミナーです!!

是非この機会にご参加ください。

当日は、葬儀についての個別相談も承っております!!

どうぞお気軽にご参加くださいませ。


                岡崎市家族葬ホール喪安 

月別 アーカイブ

  • ホームへ