喪安スタッフブログ

カテゴリ:

趣味は大切


先週から降り続いていた大雨。

各地に大きな被害が起きています

私の祖母が一人で広島に居る為、東広島のあたりで土砂崩れがあった事を聞き心配になり電話をかけました

家にかけるも誰も出ず、大丈夫大丈夫と焦る気持ちを落ち着かせ、携帯にかけるといつもの明るい祖母がいました

話しを聞くとなんと今いるところは広島ではなく、叔母の住んでいる横浜だそう…

なんで?どうして?と思って訳を聞くと


横浜まで友達とカープの試合を観に遠征していたのだそうです(笑)


その為、あの豪雨のときにはもう横浜にいて免れたようでした

家もご近所の方々が気にして見回りをしていただいているみたいで、その都度電話をかけてくれるそうです

偶然のつながりにより難を逃れた祖母

6年前に亡くなった祖父が助けてくれているように感じました

家族葬ホール 喪安 豊福





月別 アーカイブ

  • ホームへ