喪安スタッフブログ

カテゴリ:

最近流行りの…

こんにちは!

先日梅雨入りしましたが、雨が勢いよく降っていたと思えば、数分後には青空が見えたり
よくわからない天気が続いていますね(-_-;)
こういう日が続くと体調を崩しやすいですし、気温も上がってきているので食欲が減ったりします
私も運動が苦手ということもあり、基礎体力が低いので体調を崩しがちなんです(´;ω;`)
どうにかしなくてはと色々調べたときに見つけたのが、ラジオ体操でした
皆さんもご存知の通りあのラジオ体操です
小学生の頃、夏休みに毎朝公園で行った体操
最近私の周りではかなりブームなんです!(*^^*)

昨年喪安の裏手側にある六名体育館で
「ラジオ体操・みんなの体操会」という大きな大会が朝早くから行われました
岡崎市では初めての大きな大会で300名もの方が参加されたそうです!
喪安のスタッフも何名か参加をし、いい汗をかいて出勤してきました(笑)
その時までは全然気にしていなかったラジオ体操でしたが、気にし始めると
いろんなところで目に付くようになりますね!
広報誌でも「ラジオ体操の会」という体育協会が主催している体操会を
毎朝六名公園でも行っています
ラジオ体操は本気で取り組むとたくさん汗をかくので代謝も良くなりますし、
体力が少しずつ上がっていきます
ただ、「始めたいけどなかなか初めての場所に行きづらい」、「場所がわからない」「初めての人ばかりだとちょっと…」
という方いらっしゃると思います。
私もそうでした…(´;ω;`)

ですが、なんと!!!!
今度のセミナーにラジオ体操の会の指導をされている先生が講師として来て下さるんです!!!!
こんな機会滅多にありません!
私たちスタッフも本気で参加します!

6月18日(火)  場所:喪安 羽根東
10:00〜11:00
参加費無料・要予約

みなさんぜひこの機会にお越しください!
ご友人やご家族を誘っていただいてもかまいません!
一緒にいい汗をかきましょう\(^o^)/

岡崎家族葬ホール喪安

月別 アーカイブ

  • ホームへ