喪安スタッフブログ

カテゴリ:

今日は何の日?

こんにちは!!
突然ですが、皆さんは今日が何の日かご存じですか?

今日はあの有名な『月面着陸の日』なんです!!

1969年7月16日に打ち上げられたアメリカ有人宇宙飛行船「アポロ11号」が
月面の「静かの海」に着陸し、同年7月20日(日本では7月21日早朝)
人類が初めて月面に降り立ちました。
アポロ計画は1961年から1972年の間に実地され全6回有人月面着陸に成功したそうです。

宇宙には魅力がいっぱいで、まだまだ謎が多いままですが、
宇宙飛行士や科学者、研究者の方々のおかげで謎は解明されつつあります。
私たちの暮らしもこういった人たちのおかげで、過ごしやすく快適になってきていると思います。
皆さんも毎日の何気ないことでも、当たり前だと思わずに、色んなところに関心を寄せてみてはいかがでしょうか。


岡崎家族葬ホール喪安 豊福

月別 アーカイブ

  • ホームへ