喪安スタッフブログ

【スタッフの声】の最近のブログ記事

こんにちは!

先日のブログでいつ秋を感じるかとありましたが…
私はズバリ、さつまいもを使ったメニューが増えてきたときです!!

秋になってさつまいもの限定メニューなどを見つけるとついつい買ってしまいます。
それに秋はさつまいもだけでなく、栗や秋刀魚など美味しいものがたくさんあって食べ過ぎてもしまいます…^^;

みなさんは秋の味覚といえば、何を思い浮かべますか?
今はさつまいもなども一年を通して食べられますが、旬の時期に食べると季節も感じられてより美味しいと思います。

みなさんも秋の味覚を食べて、食欲の秋を楽しんでほしいです!


岡崎家族葬ホール喪安 勝井

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋など…
秋と結びつく言葉はたくさんありますね(^^♪

私が秋を感じるのはずばりこの花が咲き始めるころです。

      IMG_2018.jpg

彼岸花。 別名 曼珠沙華とも言われている花です。

道端にもよくさいていますが、私の友人の庭の石を敷き詰めた中に1本だけ
咲いていた為思わずシャッターを切りました。
友人いわく毎年この場所に1本だけ咲くそうで少し不思議な感じがしました。

色々な秋を探してみたいと思います(*^^*)

                                 家族葬ホール喪安 青木

初めまして。 
9月から喪安へ異動になりました、鈴木と申します^^

最期を素敵に彩る瞬間のお手伝いをさせていただけたらと思っております。

まだ不慣れなこともありますが、お客様に寄り添えるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


これから私もブログの更新をしていくので楽しみにしていてください(^^♪

最近は朝晩冷えてまいりましたのでどうか体調には気を付けてお過ごしくださいませ。


家族葬ホール 喪安 鈴木



こんにちは!

台風シーズンがやってきましたが、みなさんは災害時などの備えはどうされいますか?
私は一人暮らしをするまでは家族に任せっきりでした💦

しかし、一人暮らしでは備えるのも自分しかできないので防災バックを作って、家に置くことにしました❗
今は防災バックとネットで調べると色々とあって、それらを参考にして自分なりの防災バックを作って家のすぐに持っていける場所に置いてあります😊

みなさんも日頃のから備えて、いざというときに少しでも慌てないようにしたいですね🙌


岡崎家族葬ホール喪安 勝井

こんにちは!
4月にお客様に頂いた、花オクラがついに咲きました!

20210729_075725.jpg

花オクラ(トロロアオイ)はオクラに似た花を咲かせることから、「花オクラ」と呼ばれています。
オクラとは違い、身が硬くて食用にはなりませんが、花を食べることができます!

20210729_183455.jpg

さっと湯通しして、酢の物で食べました(^^)
オクラのようなネバネバで不思議でした〜



                            岡崎 家族ホール喪安 吉見

昨日のお昼まえから13時位まで岡崎は猛烈な雷雨でした。
私はお休みで車の運転をしていました。
雷は鳴るは土砂降りの雨でみるみるうちに道路が冠水してしまうはで
とても怖かったです。
その時は岡崎市の稲熊町を走っていたのですが、車線は見えないし
視界は最悪で少し泣きそうになりました😅

これから台風シーズンにもなってきますが大きな災害が起こらない事を
心から願っております。

                              喪安スタッフ 青木



先日のブログにも書いてありましたが
「大暑」とわかっていても 暑い!ですねぇ。

さて、待ちに待った【東京五輪】が開幕しました‼

開会式 観ましたか?
 MISIAの 君が代 独唱
 市川海老蔵さんや森山未來さんの舞
 聖火リレーでは 吉田沙保里さん達から王さん長嶋さんがつなぎ
 大坂なおみさんが聖火台に点火しました。

豪華な出演者や演出に感動です。

あっ、ドローンの地球もすごかったですねー!

全選手に頑張ってもらいたいです。

東京は違う意味で「あつい(熱い)」日々が続きますね😉
    

                      岡崎家族葬ホール喪安 伊奈

こんにちは、ここのところずっと暑い日が続いていて夏バテ気味の素保です。

すっかり梅雨も明けました。
洗濯物は良く乾くので主婦の味方ですね✨

さてさて本日、7月22日 は暦上1年で最も暑い日、タイトルにも書きましたが
大暑だそうです。
この時期から8月上旬ころまで暑さがピークになるのだそう…。

暑中見舞いを出す時期ですね!
だだし、8月7日を超えたら「残暑見舞い」になるので出される方は注意してくださいね😊


そしてもう一つ、知ったことが…!
大暑の日はなんと「天ぷらの日」に制定されてるそうです!
皆さまはご存知でしたか❓

< 暑さに負けないよう、栄養豊富な天ぷらを食べて夏を乗り切ろう >

そんな意味が込められているそうです。
素保家も今夜は天ぷらを揚げようかとおもいます🍤
皆さまも是非\(^o^)/


最後に、毎日本当に暑いです。🥵🥵
水分と塩分はしっかりとって、熱中症対策を心がけてくださいね🌞

こんにちは。今日も暑いですね💦

先日、岡崎市中央総合公園の第一錬成道場で
コロナワクチンの一回目を接種してきました。
特に副反応もなく ほっと しました。
ただ、当日の夜から2日間は接種した腕が痛かったです😅

受付から問診 接種 接種後の待機までとてもスムーズ
でした。

免疫ができるのは2回目の接種を受けてから7日程度
経ってからということですが、2回目の接種以降も今まで通り
手洗い うがい 手指の消毒 マスクの着用など
感染対策しっかりしていきたいと思います。
そしてマスク無しの生活に早く戻れる事を願っています。

                            青木

こんにちは。
気温が30度を超える日が続き本格的な夏がきましたね。
東海地方も今日あたり梅雨明けの発表がありそうですね😊
私は冬より断然夏が好きです。
ただ、湿度が高いのは苦手です💦
いくら暑くても湿度の低い暑さはOKです。
寒いのは縮こまってしまい何もしたくなくなちゃうので…😅
私の幼い頃の暑さとはくらべものにならない位の暑さですが
熱中症にならないように気を付けながら夏を楽しもうと思っています😄


                                   青木

月別 アーカイブ

  • ホームへ