喪安スタッフブログ

【スタッフの声】の最近のブログ記事

こんにちは。

今日は、パッとした天気ではないのですが・・・。
私的には、絶好の日和でした。

喪安上六名の敷地に、ハナミズキの木があります。
植樹の最初の年に花を見ることなく
次の年に、数輪・・・。

なんと1輪も咲かない年もありました(-_-;)。

今年は、3輪ほど咲いたものの、うどん粉病になってしまいました。
先日、調べながら剪定を行い、お薬散布の日を待っていたのです!!

今日は、第1回目の治療を行いました。
次は、1か月後・・・・。

来年こそ咲き誇るハナミズキの写真をアップできるよう
愛情たっぷりに育てます。
お楽しみに〜。

岡崎市家族葬ホール喪安 若松

こんにちは!

先日梅雨入りしましたが、雨が勢いよく降っていたと思えば、数分後には青空が見えたり
よくわからない天気が続いていますね(-_-;)
こういう日が続くと体調を崩しやすいですし、気温も上がってきているので食欲が減ったりします
私も運動が苦手ということもあり、基礎体力が低いので体調を崩しがちなんです(´;ω;`)
どうにかしなくてはと色々調べたときに見つけたのが、ラジオ体操でした
皆さんもご存知の通りあのラジオ体操です
小学生の頃、夏休みに毎朝公園で行った体操
最近私の周りではかなりブームなんです!(*^^*)

昨年喪安の裏手側にある六名体育館で
「ラジオ体操・みんなの体操会」という大きな大会が朝早くから行われました
岡崎市では初めての大きな大会で300名もの方が参加されたそうです!
喪安のスタッフも何名か参加をし、いい汗をかいて出勤してきました(笑)
その時までは全然気にしていなかったラジオ体操でしたが、気にし始めると
いろんなところで目に付くようになりますね!
広報誌でも「ラジオ体操の会」という体育協会が主催している体操会を
毎朝六名公園でも行っています
ラジオ体操は本気で取り組むとたくさん汗をかくので代謝も良くなりますし、
体力が少しずつ上がっていきます
ただ、「始めたいけどなかなか初めての場所に行きづらい」、「場所がわからない」「初めての人ばかりだとちょっと…」
という方いらっしゃると思います。
私もそうでした…(´;ω;`)

ですが、なんと!!!!
今度のセミナーにラジオ体操の会の指導をされている先生が講師として来て下さるんです!!!!
こんな機会滅多にありません!
私たちスタッフも本気で参加します!

6月18日(火)  場所:喪安 羽根東
10:00〜11:00
参加費無料・要予約

みなさんぜひこの機会にお越しください!
ご友人やご家族を誘っていただいてもかまいません!
一緒にいい汗をかきましょう\(^o^)/

岡崎家族葬ホール喪安


先日(6/11.12) 社員旅行で 横浜 鎌倉に行ってきました。

お天気が心配でしたがバスを降りて歩く時はお陰様で一度も傘をさす事無く観光出来ました。

1日目 足柄のアサヒビール園での昼食
(色々なビールがありましたが私は迷うことなく大好きなスーパードライEXTRA COLD一択でした^^;)

横浜赤レンガ倉庫 横浜中華街の散策を楽しみました。
中華街での食べ歩き 焼き小籠包 とても美味しかったです!(^^)!

2日目 鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。平成22年強風によって倒伏した大銀杏も枝が伸び成長していました。

箱根に向かう途中 稲村ケ崎を通り 右手に江ノ電 左に湘南の海 江ノ島通過して 茅ヶ崎へ 烏帽子岩を見て 
サザンビーチへ……
サザン大好きなな私にとって最高の時でした。バスの中で皆さんの迷惑も顧みずサザンメドレー熱唱してしまいました😱

そんなこんなのとても楽しい2日間でした。写真の一枚でも掲載できたら良かったのですがどれもいまいちな写真ばかりで…

梅雨に入りジメジメと過ごしにくい時期になりましたが体調など崩されませんようお過ごしください。

                                        家族葬ホール喪安 青木







暑い日が続いてますね(^^;
暑さに慣れないこの時期が、一番危険なんだそうです。
私も最近朝体が重かったり・・・・(>_<)
栄養のあるものを食べて、元気に乗り切りましょう!

さて先日のお休みを利用して、岐阜のバラ園へ行ってきました!

DSC_1758.JPG

いいお天気でしたがその分日差しも・・・(^^;
それでも元気に咲くバラたちが見られました(^^)
ちなみに秋から育てた我が家のバラも無事開花いたしました!!

DSC_1746.JPG

これからの季節を乗りきって、また秋にもきれいに咲きますように・・・!


                 岡崎家族葬ホール喪安 吉見


こんにちは!!
ールデンウィークはどう過ごされましたか?
私は、ちょっと遅めのお休みに新城蓬莱方面へ。


IMG_4351.jpg
四谷の棚田

田舎育ちの私には、なんともいい時間でした。
農作業中のご主人に、わらびを取らせていただき感謝!!

美味しくいただきました♪

          岡崎市家族葬ホール喪安 若松



こんにちは!
桜も散り、暖かな日が続いていますね(*^^*)
新社会人の方や新入生の方々を町でよく目にします
自分が新社会人の時どうだったかなと思い返してみれば、
社会の先輩とっても怖い‼‼とびくびくしていた気がします(笑)
今思えば先輩たちは、私のためを思って怒ってくれたのかと思うと、感謝しています。
叱っていただいたおかげで、間違えに気づき、更なる成長に繋がっていく
私も新しく入ってきた社員の見本となれるよう、日々頑張っていきます(*^^*)

岡崎家族葬ホール喪安 豊福

カテゴリ:

名前

こんにちは!!

桜も満開に近づき、たくさんの花が咲き乱れていますね!\(^o^)/
この時期になると、自分の誕生日が近づいて来ているのを感じます
両親は、私の名前を付ける時に色々考え調べたそうですが、
丁度この時期に咲いていた花を見て、元気をもらい決めたそうです
私も周りの人を元気づける事のできる女性になれるよう日々努力していきます!

IMG_2109.JPG

岡崎家族葬ホール喪安 豊福 菜ノ花

こんにちは!!

先程新年号の発表がありました!!
お客様より速報・・・・。

新元号は

『令和』

エイプリルフールだけど・・・本当ですよね((笑))

私は、昭和・平成・令和と3つの元号を生きれます。
なんとなく得をした気分になりました♪

喪安より速報でした。

       岡崎市家族葬ホール喪安 若松


こんにちは!
暖かくなってきたと思いきや、まだまだ風が冷たいですね(>_<)
皆さま体調など崩されていませんか?

外は寒いですが、本日のセミナーではホットな議論が交わされておりました!


IMG_0370.jpg


喪安のプランについての詳しいご質問から、永代供養などお葬儀後のご心配事、
さらには直葬の定義とは?・・・等々、活発なご意見を頂きました!
私共も皆様の率直なお気持ちが聞けるとても良いお時間となりました(^-^)

今後もこうしたセミナーをどんどん開催していきますので、機会があればぜひご参加くださいね(@_@)


                          家族葬ホール 喪安

 はじめまして。2月1日に入社いたしました青木です。
新人と言いましてもかなり年の多い新人です (>_<)

 私事ですがこの2〜3年友人、知人の親御様のお葬儀に参列する機会がとても多くありました。
その中で主人の両親、自身の親も高齢となってきており
 「あ〜私達が喪主を務める世代になってきたんだ」 と考えるようになりました。そうしているうちに

    お葬儀に関わる仕事をしてみたい!! という気持ちになり喪安に入社する事になりました。

なにか履歴書の志望動機を書いているようですが この年になったからこそ出来る私の役割というものを見つけ出し
一日でも早く皆様のお役に立つことができるようになりますよう日々努力してまいります。


家族葬ホール喪安 青木


  • ホームへ