喪安スタッフブログ

【スタッフの声】の最近のブログ記事

こんにちは!!
ールデンウィークはどう過ごされましたか?
私は、ちょっと遅めのお休みに新城蓬莱方面へ。


IMG_4351.jpg
四谷の棚田

田舎育ちの私には、なんともいい時間でした。
農作業中のご主人に、わらびを取らせていただき感謝!!

美味しくいただきました♪

          岡崎市家族葬ホール喪安 若松



こんにちは!
桜も散り、暖かな日が続いていますね(*^^*)
新社会人の方や新入生の方々を町でよく目にします
自分が新社会人の時どうだったかなと思い返してみれば、
社会の先輩とっても怖い‼‼とびくびくしていた気がします(笑)
今思えば先輩たちは、私のためを思って怒ってくれたのかと思うと、感謝しています。
叱っていただいたおかげで、間違えに気づき、更なる成長に繋がっていく
私も新しく入ってきた社員の見本となれるよう、日々頑張っていきます(*^^*)

岡崎家族葬ホール喪安 豊福

カテゴリ:

名前

こんにちは!!

桜も満開に近づき、たくさんの花が咲き乱れていますね!\(^o^)/
この時期になると、自分の誕生日が近づいて来ているのを感じます
両親は、私の名前を付ける時に色々考え調べたそうですが、
丁度この時期に咲いていた花を見て、元気をもらい決めたそうです
私も周りの人を元気づける事のできる女性になれるよう日々努力していきます!

IMG_2109.JPG

岡崎家族葬ホール喪安 豊福 菜ノ花

こんにちは!!

先程新年号の発表がありました!!
お客様より速報・・・・。

新元号は

『令和』

エイプリルフールだけど・・・本当ですよね((笑))

私は、昭和・平成・令和と3つの元号を生きれます。
なんとなく得をした気分になりました♪

喪安より速報でした。

       岡崎市家族葬ホール喪安 若松


こんにちは!
暖かくなってきたと思いきや、まだまだ風が冷たいですね(>_<)
皆さま体調など崩されていませんか?

外は寒いですが、本日のセミナーではホットな議論が交わされておりました!


IMG_0370.jpg


喪安のプランについての詳しいご質問から、永代供養などお葬儀後のご心配事、
さらには直葬の定義とは?・・・等々、活発なご意見を頂きました!
私共も皆様の率直なお気持ちが聞けるとても良いお時間となりました(^-^)

今後もこうしたセミナーをどんどん開催していきますので、機会があればぜひご参加くださいね(@_@)


                          家族葬ホール 喪安

 はじめまして。2月1日に入社いたしました青木です。
新人と言いましてもかなり年の多い新人です (>_<)

 私事ですがこの2〜3年友人、知人の親御様のお葬儀に参列する機会がとても多くありました。
その中で主人の両親、自身の親も高齢となってきており
 「あ〜私達が喪主を務める世代になってきたんだ」 と考えるようになりました。そうしているうちに

    お葬儀に関わる仕事をしてみたい!! という気持ちになり喪安に入社する事になりました。

なにか履歴書の志望動機を書いているようですが この年になったからこそ出来る私の役割というものを見つけ出し
一日でも早く皆様のお役に立つことができるようになりますよう日々努力してまいります。


家族葬ホール喪安 青木


こんにちは。

3月も、もう半ば・・・。
卒業式に、入学式と春の行事が続きますね。

我が家の、老犬ピースも暖かくなる春を待ちわびていたのですが
先日、とうとう13年と5ヵ月で逝ってしまいました。

数日前から食事をとらなくなり元気がなくなり心配していた矢先でした。

最後は、家族で看取る事ができ、息を引き取るまで私と一緒に寝てました。

納棺も家族みんなで行う事ができ、最後のお別れも・・・・。
IMG_3729.jpg

家族みんなの言葉はひとつ『ありがとう』でした。
家族にたくさんの幸せをくれたピースに感謝です。
ずっと心の中に生き続けます。

またどこかで会えるといいね!!



最近朝布団から出る事が苦にならなくなってきました。
そんなことで春だなあと感じる今日この頃です(^^)

春と言えば、先日4月から大学生になる弟のスーツを一緒に選びに行きました。
4月から弟は実家を出て独り暮らしを始めます。
彼の成長が誇らしいような、少し寂しいような・・・

新天地でこれから頑張る彼に負けないように、
私も気持ちを新たに、新しい季節を迎えたいです。



                 岡崎 家族葬ホール喪安 吉見

こんにちは!!

風は少しばかり強いように感じますが、
春の匂いがする日でした。

今頃、主人はツーリングに出かけているのかも!!

主人は、49歳の時、「バイクは、脳の若返りになるんだって!!」
と、うまい事こじつけて、中型バイクの免許を取りました。
すぐに転んで、救急車(・_・;)。
それでもめげず乗り続け、楽しくてしょうがない様子。

次は、このバイクが欲しいそうです!!

IMG_3992.jpg

目標があると、日々生活も張り合いがありますね!!
買える日がにが来るのを、しっかり応援していきます(笑)!!

           岡崎市家族葬ホール喪安 若松



こんにちは!
先月久しぶりに祖母のいる大分県に行って参りました!\(^o^)/
高校生の時に来て以来数年ぶりに足を踏み入れました
景色や町並みは何一つ変わらず、祖父母は共に年をとりましたが元気なままでした

そして今回のお目当てだった場所、、、
九重”夢”大吊橋に行ってきました!!

IMG_1600.jpg

小学生の頃からずっと行きたくて行きたくてたまらなかった場所にやっと行くことができました
標高が777メートルで郄さが173メートルもある吊り橋はとても怖かったです(笑)
IMG_1607.jpg
周りが山や谷に囲まれて眺めのいい中で吊り橋を渡ることができました
天気が晴れてて本当に良かったです

皆さんも一生は一度しかないので行ってみたいところややってみたい事はやってみてくださいね!(^v^)

岡崎市家族葬ホール喪安 豊福


  • ホームへ