喪安スタッフブログ

【スタッフの声】の最近のブログ記事

 
こんにちは!
今年の12月は例年より暖かい日が続いていると思えば、寒い日が急に来たりと
日々気温に振り回されていますね(-_-;)
おかげで今年も私はしもやけに悩まされています(笑)

こんな悩ましい季節でも私には大好きなものがあります!
それは…ショッピングモールのクリスマスの飾りつけやその雰囲気です( *´艸`)
この季節ならではの演出やクリスマスのきらびやかな飾りつけ。
外に飾ってあるイルミネーションも大好きで、
マライアキャリーの恋人たちのクリスマスなどクリスマスソングが流れるそこは
私にとって幸せな空間です!

IMG_6112.JPG     IMG_6179.JPGのサムネール画像

小学生の頃両親が名古屋駅前のイルミネーションに毎年この時期になると
連れていってくれた思い出を思い出します(*^^*)


皆さんもお時間がある時に小さなところに目を向けてみてはいかがでしょうか

家族葬ホール喪安 豊福

 名古屋市科学館のプラネタリウム見に行ってきました。

       IMG_0765 (002).jpg
 
 昔からプラネタリウムが好きで色々な所に行きましたが
 (色々な所と言っても近場ばかりでそんなに行って無いような😅)
 名古屋市科学館の個別でリクライニングしてお隣さんとも程よい
 スペースのある椅子は最高だと思います。

 今年の双子座流星群は12/13〜12/15日位だそうです。
 今回の流星群は月がかなり明るいということで条件があまり良く無いみたいですが
 元気が残っていたら暖かい格好して少し外に出てみようかな〜なんて思ってます。


家族葬ホール喪安 青木

こんにちは!家族葬ホール喪安羽根東のイベントのお知らせですo(^o^)o

12/18(水)10:00〜11:00
ラジオ体操教室を行います!

岡崎で唯一のラジオ体操公認指導員の小林先生に、正しいラジオ体操をご指導いただきます。
ラジオ体操で一緒に冬の寒さに負けない体力つくりをしましょう♪

家族葬相談会も同時開催いたします。
この機会にお葬儀に関する疑問を解決しましょう(^^)

お電話でのご予約お待ちしております♪



            TEL:0564-47-7411 家族葬ホール喪安羽根東

12/12(木)10:00〜11:00
家族葬ホール喪安上六名にて
家族葬セミナーを開催いたします

お越し頂いた方にはエンディングノートをプレゼント♪
お葬儀に関わる疑問や不安など、ちょっとしたことでも聞きやすい、アットホームなセミナーです。

お電話でのご予約お待ちしております(^^)



                     Tel:0564-51-7222 家族葬ホール喪安上六名

こんいちは。
先日香嵐渓のライトアップを見に行ってきました。
IMG_0748.jpg IMG_0749.jpg

紅葉が終わってしまうと直ぐに年末の慌ただしい時期になってしまいますね。
寒さも本格的になってきますが風邪など引かないようにお過ごし下さいませ。

家族葬ホール喪安 青木
                

こんにちは。

休日に、愛犬のラッキーと散歩・・・・。
とても気持ちの良い日でした。

100歩も歩けば田園風景が広がる長閑なところに住んでいます(笑)

IMG_0154.jpg

可愛い花見つけましたよ!!素敵な1枚が撮れました。
時には、南アルプスも見えるんです!!
もう少ししたら雪化粧した山がみえるので楽しみです。

              岡崎市家族葬ホール喪安 若松


こんにちは!!

やはり秋は、音楽鑑賞〜。

先日、濱島秀行様のリサイタルに行ってまいりました。
濱島様は、毎年喪安の周年祭にお越しした頂いている先生です。

今回は、出身地の豊橋でのリサイタルということでタイミングもあい
会いに行くことができました。

岐阜を中心に活動されているのですが、地元豊橋の皆様は心待ちに
されていたのでしょう。すごい人でした。

IMG_0081.jpg

秋のひと時を、とても素敵な時間にしていただけました。
来年4月の喪安8周年祭にもお越し頂けます。
どうぞお楽しみに♪♪♪

              岡崎市家族葬ホール喪安 若松

こんにちは!すっかり涼しくなりましたね。
さて今日は、駐車場でこんな実を発見して、ちょっとびっくりです!

20191020_150811.jpg

トゲトゲの実がたくさん・・・。

20191020_150902.jpg

中には種が・・・!

調べるとこちらは、「ダチュラの実」と呼ばれる、朝鮮朝顔の実なんだそうです。
綺麗な朝顔がこんな実になるとはちょっと驚きです(@_@)
しかもこの実には強い毒性があり、食べると幻覚症状を引き起こすそう。
確かに、いかにも凶悪そうな見た目をしていますよね・・・。
うっかり食べなくてよかったです(笑)

駐車場にも訪れた実りの秋ですね(^^)




                    岡崎家族葬ホール喪安  吉見


こんにちは!!

田舎育ちの私は、収穫が大好きです。
年を重ねるたび田舎が恋しくてたまりません。

母親が庭先に、ナスやキュウリを植えてくれ収穫させてくれました。

我が家には、畳1帖ほどの畑があり(笑)
3男が野菜を育てています。

先日、オクラが実りました!!
お料理用にとバジルも収穫!!

IMG_0032.jpg

ちょっとした事なのに、すごく癒されています。
小さな幸せですが、息子に感謝\(^o^)/


岡崎市家族葬ホール喪安  若松



カテゴリ:

大雨

こんにちは!
学生の方々は夏休みも終わり、もう4日も経ってしまったのですね…
私も長期連休とって旅行やダラダラしたい!!
と心のそこで思いながらも今日も出勤しております(笑)

また今月に入ってからか、すごい大雨が続いていますね
大阪にいる友人からタライをひっくり返したような大雨の動画が先日送られてきました
岡山や北九州の方も結構浸水被害が起きているそうですね
海の近い地域では、河川に海水が侵入し田畑まで流れ、塩害を引き起こしているようで
農家の方々の悲しいニュースをみました
これからまた雨が強くなっていく可能性がありますので、
みなさん外に出るときはくれぐれも注意してくださいね!!

岡崎家族葬ホール喪安 豊福


  • ホームへ