喪安スタッフブログ

カテゴリ:

豆 知 識 ♪

こんにちは(^.^)今日も寒いですね(>_<)
こんな日は 室内でじ〜っと暖まりたくなってしまいます・・・

今日は葬儀屋らしく 御葬儀に関しての豆知識を一つ。 

亡くなられた方の お顔に白い布が掛けられていますが
どうしてか 知っていますか??
私は、このお仕事に就くまで、全然知りませんでした。
深く考える事もなく・・・。

ちゃんと意味があったんです。
昔は薄い真綿が掛けられていたようですが、亡くなったと
思われていた方が、もし息を吹き返した場合 布が揺れて
分かるから だそうです。
今は 医療も進化しているので、そんな心配はまずないとは
思いますが・・・
昔 それを考えた人 凄い\(◎o◎)/! 拍手です

また 何か良い情報あったら ご報告いたします。
 
        岡崎市家族葬ホール 喪安 河合

月別 アーカイブ

  • ホームへ