喪安スタッフブログ

【スタッフの声】の最近のブログ記事

こんにちは!
皆さんはこの週末、何をして過ごしましたか?
外出自粛ムードのこんな時だからこそ、自宅で出来る趣味を開拓したいなと思い・・・
自宅で燻製作りにチャレンジしました!

20200328_214616.jpg

ホームセンターで買ったチップとフライパン、金網(100均)、アルミホイル・・・・
簡単に揃う材料ですがなかなか本格的な雰囲気に!

20200328_223651.jpg

手作りスモークチーズの完成です(*^^*)
ちゃんとスモークチーズの味がして、感動です!これでいつでもスモークチーズが食べられる・・・。
スモークチップにも桜の木やリンゴの木など色々種類があって、風味がそれぞれ違うようです。
中々奥深い燻製の世界・・・。
自宅でおこもりのお供にいかがでしょう♪
ぜひトライしてみてくださいね。


                         岡崎家族葬ホール喪安 吉見



こんにちは!!

数日前までは、日差しも暖かく桜が徐々に咲いているのを見て、春の訪れを感じておりましたが
今日はあいにくの雨で関東の方では雪が降っているとの事…
そりゃ寒いわけです(笑)

今やコロナの影響でいろんな行事やイベントなどが延期や中止になっていますね
こんなことがいつまで続くのやら…
コロナが収束したら公園で駆け回り映画館で映画を見て旅行にでも行こうと思います( *´艸`)

なので、今はおとなしく手洗いうがい。そして、消毒を徹底します!
皆さんも大事な人のために一緒に頑張りましょう!!

IMG_2243.jpg←去年の岡崎城の満開の桜です
家族葬ホール喪安 豊福

 こんにちは。昨日、今日はとても風が強く吹いて日差しはあるのですが体感温度が低くて
 肌寒く感じますね。

 何が残念かと言いますと 4月18日(土)にアイプラザ豊橋でが開催される大黒摩季のコンサート
 行く予定だったんです。
 大黒摩季といえば 「ららら」 とか 「あなただけ見つめてる」 とか 「夏が来る」 などが
 代表的な歌かな?って思ってます。まだまだ他にも良い歌はいっぱいありますけど(*^^*)
 先行予約で申し込みをして、2週間抽選結果を待って、当選して、チケット発行日を待って
 チケット発行をして 座席を確認したら あんまり良い席でなかった事にちょっとガッカリして・・・
 でも凄く楽しみにしていたんです。
 仕方のない事なんですけど コロナウィルスの感染拡大によって延期を視野に入れての中止になって
 しまいました。
 あっ、岡崎の家康行列も中止になりましたね。色々な行事が中止になったり自粛要請が出たりと
 大変な事になっておりますが
 1日も早くコロナウィルスが収束する事を心から祈ってます。


                                     家族葬ホール喪安 青木
 

こんにちは!!

世界中がコロナウイルスに翻弄されている最中

こんなほっこりする春を見つけました♪

IMG_0554.jpg

分かりつらいかな・・・(笑)

土筆発見(^○^) 着実に春が近づいていました。

人混みを避け、田んぼのあぜ道散歩はいかがでしょうか?


          岡崎市家族葬ホール喪安 若松


こんにちは!今日は一段と寒い日ですね(>_<)
暖かくなったと思いきや今日のような日もあり・・・、
三寒四温で春に向かっているのを感じます(^^)

最近我が家の植物、リトープスにも春の訪れで変化が・・・♪

20200315_062511.jpg

緑のリトープスの中心が割れて、脱皮が始まりました(*^-^*)
「これ本当に植物?」と思われるかもしれませんが、リトープスという多肉植物の仲間です。
毎年脱皮をして成長するんです。
植物なのに脱皮って、びっくりですよね(@_@)

20200315_062520.jpg

茶色のリトープスは下の方から脱皮が始まっています・・・!

リトープスの日々の成長が楽しい季節です(^-^)
興味を持たれた方は是非育ててみてくださいね♪


                  岡崎 家族葬ホール喪安 吉見


3月に開催予定だったイベント&セミナーについてですが、
新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、開催を見送らせて頂きます。

【上六名】 3/13(金)10:00〜 「家族葬セミナー」

【羽根東】 3/19(木)10:00〜 「フラワーアレンジメント教室〜お花のケーキ作り〜」

心待ちにしてくださっていた皆様には、
急なご案内となり、大変申し訳ございません。

今は、事態が一刻も早く終息することを祈っております。

           家族葬ホール喪安


まだまだ空気が冷たいこの時期ですが、だんだんと日が長くなってきましたね。
朝起きる時間に朝日が見られるようになり、着々と春が近づいているのを感じる今日この頃です。


先日お葬儀されたご家族様、三人姉妹でお母様をおくられました。
お花が大好きだったお母様のために、お花いっぱいの祭壇を選ばれました。

20200217_144006.jpg

色とりどりのお花で飾られた祭壇。

その中には・・・

20200217_144204.jpg

桜の花も。

一足早い、小さな春の訪れでした。


           IMG_0884.jpg

 昨日はヴァレンタインDayでしたね。 私もこんなに可愛らしいチョコレート頂きました。
 
 私の若かれし頃はピーナッツの入ったハート型のチョコレートが定番でしたが・・・(笑)
  
 今時は有名パティシエのチョコを買うために行列ができたり

 友チョコ 自分へのご褒美チョコ 色々ですね。

 イベントがあると昔との違いにジェネレーションギャップを感じてしまう今日この頃です。
 

                                    家族葬ホール喪安  青木


                                   


こんにちは!
今期は暖冬ということもあり例年よりも暖かい日が増えてきましたね(^▽^)

さてさて、先日25日は何の日だったか皆様ご存知でしょうか?

答えは、、、

旧正月にあたる日でした!!

皆さんご存知のお正月の旧暦にあたる日のことで
この旧正月は国によって呼ばれ方やお祝いの仕方が違うんです!(^O^)


中国・・・・「春節」と言われ、一年で最も大切な祝日と位置付けられています。旧正月の前日(大晦日)の夜には花火や爆竹が派手に打ち上げられ、新年を華々しく迎えます。


韓国・・・・「ソルラル」と言われ、両親や親戚などお世話になった人へ贈り物を贈ったり、故郷に戻り韓服を着て伝統行事を行います。


ベトナム・・「テト」と言われ、家の中を花で飾る風習が各地にあります。そのため旧正月が近くなると花市が多く開催され、親戚が集まってお酒やご馳走を食べながら新年を迎えます。


などなど、、、

調べれば調べるほど初めて知ることがたくさん出てきました(笑)


ぜひ皆さんもいろんな国の行事や日本とはまた違う文化。お祝い事などいろいろ調べてみてください\(^o^)/


家族葬ホール喪安 豊福


岡崎市羽根町出身の内藤ルネに会いに行ってきました。
可愛い女の子の絵で有名ですね。

個性的な彼だったようですが、たくさんの事を学べました。
出会う人、環境・・・・そして謙虚なきもち。
素敵な時間でした。

002_s.jpgIMG_0418.jpg

買いそびれていたサクラバッチをゲットしてきました。

来年の1月13日まで見れますよ!
可愛いグッズいっぱいなので改めてお買い物行きます。

             岡崎市家族葬ホール喪安 若松


  • ホームへ