喪安スタッフブログ

カテゴリ:

お歌を捧げて

98歳のおじいちゃまの御葬儀でした。

東京で活躍中のオペラ歌手のお孫さんが、お仕事の合間に
お通夜に駆けつけてくれました。

お通夜終了後、ご家族から「お葬式なのに歌ったりしていいのかな・・・。」
自慢のお孫さんの活躍を何より楽しみにしていた故人様には、
最高の追悼だと思いました。

通夜式終了後、ご家族と共にステージを作り、お棺の前で
「千の風なって〜」を熱唱していただきました。

感動の拍手が、アンコールに変わり、追悼の歌は続きました。

私たちも、いろんな送り方がある、送り方に決まりはないことを
再確認しました。

心のこもったお孫さんの歌声に感動したお式でした。

                         岡崎市家族葬ホール 喪安

月別 アーカイブ

  • ホームへ