喪安スタッフブログ

カテゴリ:

生まれてきたこと

こんにちは 今日は台風の影響で 風が強いですね・・・
こんな日は おうちでのんびり 読書なんていいですね(^_^)
先日 お客様から 亡きご主人が出版された本を 記念に頂きました。
35年間の教員生活を終えられ、今まで書き留めておられた作品を
本になされたそうです。
とても素敵で 心暖まる詩です(^_^)
その中から 今日は ひ・と・つ ♡

『生まれてきたこと』
 
 どんな力をもらって
        生まれてきたのかな?
 何をするために
        生まれてきたのかな?
 きっとよいことにちがいない。
 でも
 それが何かは だれにもわからない。
 がんばってみないと分からない。
 育ててみないと分からない。

 だから
 生きるって、すごいことなんだ!

 先生は 先生になったけど
 みんなは 何になるのかな?
 楽しみだね!


 生きることの素晴らしさを改めて感じさせられました・・・・
 Y様ありがとうございました。
 頂いた本は 来店された皆様にも 読んでいただけるように
 展示させていただいております。
 そして私達スタッフも 読ませていただいております(*^。^*)
 
    岡崎市家族葬ホール 喪安 スタッフ一同


月別 アーカイブ

  • ホームへ