喪安スタッフブログ

カテゴリ:

初!!マクロビスイーツ

こんにちは(●^o^●)
今日は 暖かいですね。花粉が心配ですが・・・

先日 マクロビスイーツを 初めて食べました♡
子供のアトピー 対策に マクロビスイーツ教室に
通っている方から 卵もバターも使ってない
パウンドケーキ を頂きました。美味しかったです(*^。^*)

皆さんは マクロビスイーツ って 知ってますか?
私は それまで 全然知りませんでした(T_T)

調べてみました(*^。^*)
『マクロビオティック』=『健康による長寿』
砂糖をメイプルシロップに換える とか 野菜・豆腐・玄米を
使うなど・・・昔の日本人が食べていた食事に近いですよね。

色々ネットで レシピが出ています(^_^)
私も 試してみたいと思いました。
健康で元気な 老後が送れるように(^_^メ)

4月5日に行われる 終活フェア で 良いお話しを聞くのも
自分の為になるし(^_^)美味しい食事を頂くのも自分の為(^_^)
楽しい終活しましょうね(●^o^●)

           岡崎市家族葬ホール 喪安


月別 アーカイブ

  • ホームへ