喪安スタッフブログ

カテゴリ:

法多山

先日、静岡県袋井市にある遠州三山のひとつ法多山尊永寺に行ってきました。
高野山真言宗別格本山の寺院。
寺号の尊永寺より山号の法多山の名で広く知られているそうです。


厄除け観音として知られ、厄除け団子が名物となっているそうです。

image3.jpeg

山門をくぐり樹木の茂った参道をしばらく歩きます。

image4.jpeg

image2.jpeg

境内までは道のりが長い。。。ようやく階段があらわれたと思いきや、百段超の階段(*_*;
かなりツライです。ちなみに写真は百段超の階段とは別の階段です^_^;


image1.jpeg

きつい階段を登りきると達成感が^_^

風格ある本堂が見えます。

法多山には参拝すると深いご利益がいただけるという「功徳日」が月に一度あるとの事。
ちなみに8月は24日、4000日分の御利益があるそうです。


春には桜、5月から6月にはホタル、5月には藤棚、6月には紫陽花、秋には紅葉がみられるとの事。

功徳日ではなくても何度も足を運びたくなるような素敵なお寺でした^_^

私、厄除け団子食べ損ねました。。。
いつかリベンジしたいと思います!



                                    家族葬ホール喪安


















月別 アーカイブ

  • ホームへ