喪安スタッフブログ

カテゴリ:

タコづくし

こんにちは^_^

シルバーウィークも残すところあと一日となりましたが、皆様楽しい連休をお過ごしでしょうか?

私はと言えば・・・・

とくに大きなイベントもなく地味にすごしておりましたが、昨日は日間賀島に行ってきました!

目的はタコを食す!

人気のありそうなお店を覗くと18組待ち(゜o゜)

店内にある用紙に名前を書き、順番がまわってくるまで土産店を覗きながら

日間賀島の西港から東港まで1キロちょっと、お散歩です。


少し歩くと、なにやら赤い建物が!

よく見るとタコです。

image3.jpeg

こちらは日間賀島の駐在所でした。

路地裏を歩いていると、足元のマンホールに!!!

可愛らしいタコの絵です。ちなみにふぐのマンホールもありました。

FullSizeRender.jpg

散歩をしてお腹を減らし、いざ店へ!

目的のタコ!

ゆでダコを食べてきました\(^o^)/

image1.jpeg

丸ゆでのタコをハサミでちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょきちょき・・・・

生姜醤油につけて・・・・美味しい!!!

ちなみにこの茹でタコ、時価でした。

タコ好きでしたが、こんなに美味しいタコは初めてです^_^

食べすぎでお腹がはち切れそうな、タコタコタコ、タコづくしの一日でした。

日間賀島、とっても楽しかったです。

皆様もぜひ、足を延ばして行ってみてはいかがでしょうか?
  

                             家族葬ホール喪安

月別 アーカイブ

  • ホームへ