喪安スタッフブログ

カテゴリ:

11月イベント無事終了♪

こんにちは!!

今日は、比較的暖かい日になりましたね。
明日からお天気も下り坂・・・・・。
一雨ごとに寒くなりそうです。

さて、本日11月のイベント無事終了しました。

10時から、家族葬セミナー

家族葬ってどんなお葬式?
どこまで声をかけるの?

そんな質問が飛び交う中、飛び込みでお見えになった
お客様も見え活気のあるセミナーとなりました。

image1.jpeg

喪安は、貸切のホールで様々な家族葬にたずさわれて頂きました。
その経験を活かし、より良く家族葬を行うためのポイントを
お話しさせて頂きました!!
気になっている方見えましたらお気軽にご参加くださいませ!!

11時からは、お坊さんの法話会

本日は、西尾より浄土真宗大谷派の精立寺様にお越し頂きました。
IMG_1262.JPG

仏教を開かれたお釈迦様についてお話しをしていただきました。

悟りを開かれたお釈迦様は、世の中の物事は全てにおいて原因と結果の産物であると教えています。

この「因」と「果」を結んでいるのがご縁です。良いことも悪いことも全てご縁です。

そんな良い話を聞かせていただきました。

本日、セミナーに参加くださった方々にお会いできたのもご縁

毎日、「いのち」ある事に感謝。家族に感謝。自分のご縁に感謝。ありがとうの気持ちを大切にしたいと思います(^_^)


                                 岡崎市家族葬ホール喪安

月別 アーカイブ

  • ホームへ