喪安スタッフブログ

カテゴリ:

不思議な気持ち

こんにちは^_^
今日も天気が優れずスッキリしませんね。
早く お天気になって欲しいです(T_T)

先日 一年前に ご葬儀をあげられた方が
来店され 少しの間でしたが お話しする事が
出来ました。

『一年たっても 故人を 忘れられず 施設に
まだ居る様な・・ふらっと帰ってくる様な・・・
葬儀を行って もう亡くなっている事は
頭では 分かっているんだけど 心の中が
もやもやして スッキリしていないの。・・・・』
涙ながらお話ししました。
実は 私も一緒なんですね・・・。
私は半年たちますが 全く同じ 気持ちです。
不思議なんですが そんな気持ちになって
しまうんですね・・・・

いつになったら この気持ちが スッキリするのか
分かりませんが お互い同じ気持ちの人と
出会えて 少し ホッとした気持ちになりました。

葬儀後も家族の方々の 心のサポートが出来たら
いいなと 改めて 思う事の出来た 一日でした。


        家族葬ホール 喪安  河合

月別 アーカイブ

  • ホームへ