喪安スタッフブログ

カテゴリ:

ありがとう お父さん!!

こんにちは!!

梅雨らしいお天気が続いていますね・・・。
主婦としては、洗濯物に困ってしまいます(・・;)
でも、庭先に一株ずつ植えた野菜たちには恵みの雨♫
ピーマン・きゅうり・ナス・トマト…即戦力の野菜(笑)
そんな野菜の中でも、ナスを見ると
4年前に送った父を思い出すのです!!

茄子の花と親の意見は千に一つも仇はない

が正しいようですが

父は、『ナスの花と親の説教に千にひとつの無駄もない』って言ってました(笑)
ナスの花は、一つの無駄もなく実を結ぶからだそうで・・・・。

親になって気づくのです。
そして、同じことを子供に話している私です。

父の姿は無くても、父の言葉が、こうして私の心にいつまでもいる。
ありがとう『おとうさん』

岡崎市家族葬ホール喪安 若松



月別 アーカイブ

  • ホームへ