喪安スタッフブログ

カテゴリ:

動物

こんにちは!

突然ですが、皆さんは犬派ですか?猫派ですか?

私は両方とも好きですが、俄然猫派です(笑)

今の時代猫や犬以外にもペットとして飼う人が増えてきましたね

うさぎやインコ、ヘビやワニを飼っている人もテレビで見た事があります(・.・;)

動物園などでしか触れ合う事のできなかった生き物が一緒に暮らしていると思うと

私だったらわくわくして毎日が楽しくなると思います

ただ、心無い人たちが山や近くの公園に放して自然に返す人もいます

なんであんなことするんでしょうか、許せません(-"-)

放す人の中には、最後を見とどけるのが悲しいということで手放す方がいるそうです

それは私たち人間の考えであって、飼っていた子達がそれを望んでいるとは限りません

最後まで見届けてあげるのが私たち飼い手側の義務だと思います

いろんな場面で保健所の動物たちの殺処分のポスターを見て心痛めます

すごく私事を述べてしまいお見苦しいですが、少しずつでも自分に出来ることを探さなくてはと

ふと思った今日でした(+_+)

家族葬ホール喪安 豊福

月別 アーカイブ

  • ホームへ