喪安スタッフブログ

カテゴリ:

神無月

こんにちは。

10月も、あと1週間あまり・・・。
あっという間に、年の瀬です(笑)

10月の事を、神無月と言いますが、なぜかご存知ですか?
諸説ありますが、全国の神様が島根の出雲大社に集まるので
各地の神様がいなくなる・・・神無月

そのころ、出雲大社には全国の神様が集まっているそうです。
きっと、日本を良くするための会議なんでしょうね(笑)

根拠のない俗説ですが、島根では『神在月・神有月』の神事が行われています。


神様つながりで・・・・今年、里帰りの途中で立ち寄った霧島神宮の
神様とのツーショット(^_^;)をご紹介します。

IMG_3331.JPG
樹齢800年のご神木です\(^o^)/
ツーショットなんですけど・・・・。
なんだか、力をもらった気がしました。
神様ありがとうございます。


                  岡崎市家族葬ホール喪安 若松




月別 アーカイブ

  • ホームへ