喪安スタッフブログ

カテゴリ:

お祝い事


こんにちは!
今期は暖冬ということもあり例年よりも暖かい日が増えてきましたね(^▽^)

さてさて、先日25日は何の日だったか皆様ご存知でしょうか?

答えは、、、

旧正月にあたる日でした!!

皆さんご存知のお正月の旧暦にあたる日のことで
この旧正月は国によって呼ばれ方やお祝いの仕方が違うんです!(^O^)


中国・・・・「春節」と言われ、一年で最も大切な祝日と位置付けられています。旧正月の前日(大晦日)の夜には花火や爆竹が派手に打ち上げられ、新年を華々しく迎えます。


韓国・・・・「ソルラル」と言われ、両親や親戚などお世話になった人へ贈り物を贈ったり、故郷に戻り韓服を着て伝統行事を行います。


ベトナム・・「テト」と言われ、家の中を花で飾る風習が各地にあります。そのため旧正月が近くなると花市が多く開催され、親戚が集まってお酒やご馳走を食べながら新年を迎えます。


などなど、、、

調べれば調べるほど初めて知ることがたくさん出てきました(笑)


ぜひ皆さんもいろんな国の行事や日本とはまた違う文化。お祝い事などいろいろ調べてみてください\(^o^)/


家族葬ホール喪安 豊福

月別 アーカイブ

  • ホームへ